So-net無料ブログ作成

FXダウンロード ブログトップ
- | 次の3件

OCMAトレードvttrsファイル更新[Download可] [FXダウンロード]

太字部分を更新しています。

OCMAというファイルをダウンロードしてインポートして使ってください。
再配布は禁止で、転売しているようなケースがありましたらお知らせいただけると助かります。(たいしたシステムではないですけど。)
リンク先はリンクフリーです。
ただ、説明等はまったくないのでこのページを紹介していただくと助かります。
もちろん自己責任で。
使ってみた感触は5分足などのUSD短期トレードにはあまり向いていないようです。
中長期トレードやレートの波が激しいオージーやポンドだと結構いけるみたいです。
2008/08/28追記:CTのStrategy Testerがデモ版で使えなくなったのでv0.2で損益を表示するようにしました。たぶん間違ってないはず。



<概要>
・四本足のOpen-Close値の平均移動線(OCMA)をもってトレードします。(OpenCloseはダウントレンドとみなします)
・ポジションしない範囲をちょっとでも超えてクロスしたらポジションをとります。
・ポジション清算ラインをプラス方向にちょっとでも超えてクロスしたら利益確定とみなし、マイナス方向にちょっとでも超えたら損切りになります。

<パラメータ説明>
・MAprc:あまり気にしないでいいです。
・MAper:移動平均する期間
・MAtype:気にしないでいいです。
・LiquidatePosSpread:清算ラインを決める幅。損切り・利益確定の目安になります。
・NotOpenSpread:次回オープンポジションするまでにオープンしない幅。ポジション清算した後、この範囲内にレートが収まっているときはシグナルがでません。
・pips_unit:PIPS単位。JPYに絡むのは100、他は10000でいいはず。


<チャート説明>
OCMAトレードシステム説明
・ピンク太ライン:Openの移動平均 ・水色太ライン:Closeの移動平均 ・矢印 青/赤:ポジションオープン Buy/Close
・スマイルマーク 青/赤:清算ライン プラス方向に超えてOCMAクロスでポジションクローズ Buy/Close
・ドクロマーク 青/赤:清算ライン ロスカットでポジションクローズ Buy/Close

<バージョン管理>
・0.1 新規作成
・0.2 Strategy Testerがデモ版で使えないようになったので損益を表示

vttrsファイルのダウンロードは
こちらから


↓期待がもてるなら、応援お願いします。
為替ブログへシステムトレード ランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
- | 次の3件 FXダウンロード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。