So-net無料ブログ作成

FXサヤ取り ブログトップ
前の3件 | -

サヤ取り批判中。 [FXサヤ取り]

お久しぶりです。
FXにまわせる資金とネタも無く、ブログが滞っていました。
何か書こうかな~と思っていたら、為替王さんのブログでサヤ取り批判されていました。

私はサヤ取りからはじめたので一言反論でも言いたいのですが
サブプライムショックから負け続けているので正しいのだと思います。(損切りできなかったのが一番の敗因なんですけど。)
特に硬貨A/硬貨Bと硬貨C/硬貨Bならブログの中で言われている通りだと思います。

いつサヤ取りしても日本円に換算したときに利益差がほとんどなく、
スワップもがっつりいだだけるペアがあればFXサヤ取りの意味があるんでしょうけど。
多分そんな組み合わせはないと思いますが、、、

で、今やっているのは意外にスプレッドが小さかったNOKJPYのトレードです。
結果は後ほど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

トルコリラでサヤ~ロスカットされた反省点~ [FXサヤ取り]



ポジションしていたサヤ取りのポジション(TRYJPY, EURJPY)ですが
耐え切れずロスカットされたとちょっと前に記事にしました。
くよくよしても仕方が無いので反省してみました。

1. ユーロが強すぎた、リラが停滞していたのが読めなかった。
2.たいした資金も無く、自分なりのロスカット基準をもっていなかった。
3.ユーロは150~160円、リラは70円後半~80円前半というレートでサヤ取りしていたので同じくらいのレートの硬貨を選ぶべきだった。

今振り返ったも遅いのですが、次回からの反省とし、
また、新しい硬貨ペアについても後日書いていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
前の3件 | - FXサヤ取り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。