So-net無料ブログ作成

iPhone/iPod touchでFX取引が可能なアプリが公開 [FX業者]

ご無沙汰です。

このブログを訪問される方は「iphone FX」とかで検索されて来られる方が多いようです。
おそらく、iphoneでFX取引ができる業者さんを探されている方が多いのかなーと察します。

そういえばiphone用のFXアプリってあるのかなと思って検索してみたところ、
「iTradingFX」というアプリを発見!こいつで取引ができるようです。
業者はクリック証券
クリック証券といえば、WebサービスAPIを公開しているので自作のトレードソフトが作れるのです。
サーバーをレンタルしてそのサーバーからクリック証券で自動売買などトレードしている人もいるようです。

iPhoneから直接、またはiTunesのApp Storeからダウンロードして使えるようです。
iPod touchでも使えるようです。
朗報ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

iphone 3Gで取引できるFX業者は? その2 [FX業者]

カブドットコム証券がIphone対応!!とかでていたので詳細をみてみるとどうも株式だけのようです。
いろいろ探してみましたが、Iphone対応といっている業者は今のところなさそうです。
そろそろでてきてもよさそうなのですが、、、
FX業者のトレード画面というのはJavaで実装されているのを多く見かけてきました。
iphoneにはJavaが今のところ搭載されていません。Flashもありません。(Adobeがiphone対応Flashがエミュレータで動いたという記事をどっかでみかけましたけど、、)
このあたりがネックになっているのでしょうか?

Ajaxとかでトレード画面を作っている業者だったら取引できるかもしれません。
また、SafuriとかFirefox対応といった業者だと近いうちに対応してくれるかもしれません。直接、業者に問い合わせるのが早いですね。。。

あとは日本の携帯サイトがブラウズできるブラウザがIphoneのアプリででれば取引できるかな?
気になったのはjigブラウザ。まだiphoneには対応していないようですが、対応できれば外為どっとコムでトレード可能になるかもしれません。

iphoneをもっている層(20~30代男性といわれている)は結構FXに興味があると思うんですが、、、
ビジネス的にうまみがないんでしょうか?短期トレーダーをターゲットに取引量をねらっていけばいけるんではないかと思ったりしていますが。

そういう私はiphoneはやめて923shにしました。
いやー、前もっていた機種とくらべてWebブラウズが早いこと。

結局、悪いところばっかりネットで流れていてIphoneを断念しましたが、あきらめきれない魅力的な何かをもっているんですよね。Iphoneって。


フォーカルポイントコンピュータ TUNEFILM for iPhone 3G TUN-PH-000004
Simplism Silicone Case for iPhone Black [iPhone用シリコンケース ブラック] ストラップホール付き TR-SCIP-BK
iPhone用 イヤフォン/マイク  シルバー
【SoftBank 専用】 iPhone専用 液晶保護フィルム&ジュエリーストーンステッカー グラデーションゴールド
iTools


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

iphone 3Gで取引できるFX業者は? [FX業者]

巷を騒がせているiphone 3Gですが全世界3日で100万台売れたようです。
日本ではどのくらい売れたんでしょうか?(個人的には2~3万台くらいだと思いますが、、、)
それはさておき、私のキャリアはソフトバンクで現在使用している携帯が3年近くになろうとしており、
iphoneに機種変するか!!と意気込んでいたのですが、ショップに行く機会を逃していました。

で、機種変する前から気になっていた「iphoneで取引できるFX業者はあるのか?」というところですが
Safuriブラウザを搭載しているということで、対応しているFX業者だったら取引できるのかな~
と思っていたのですが、どうもiphoneには現在、JavaやFlashを搭載していないようです。
後々ソフトアップデートとかで対応してくるとは思いますが、いつになるかわかりません。
しかも、日本の携帯サイトといったものは見れないようで、ほとんどの業者ができないのではないかと推測します。

FXを携帯で取引されている方は、現在の取引業者に確認してからの方がよいと思われます。

あと注意しなければならないのが、落としたりしてディスプレイ等に激しくヒビが入った場合、
全壊扱いになると補償が効かないようで、修理に5~6万円ほどかかかるとネット上で知ったのと
FX取引の件をふまえた結果、iphoneに機種変するのは見送りました。
どうもiphoneはハードケースが必需品のようです。

悪いことを挙げましたが、為替レートを表示するようなアプリがあるようなのでセカンドとして使うには問題ないのかなと思いますが、セカンドに月8000円も出せる人ってどれくらいいるのでしょうか・・・


今回のおすすめ(ケースは是が非でも購入したほうが良いみたいです。)
iPhone用 イヤフォン/マイク  シルバー
Rix SoftBank iPhone 3G用 なめらかシルクタッチ シリコンケース 液晶保護フィルム付 ブラック RX-IPSPHOBK
The Slipper LeatherCase for iPhone/Brown
Simplism Silicone Case for iPhone Blue [iPhone用シリコンケース ブルー] ストラップホール付き TR-SCIP-BL


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。