So-net無料ブログ作成

ヤフー、MSの買収提案拒否か [株]

米紙によるとそうらしいです。
理由が総額446億ドル(約4兆7700億円)では少ないからだとか…
専門家ではないので446億ドルが高いか安いかはわかりませんが
一般庶民からすると桁外れですね。
テラメントの社長さんなら安いかもしれませんけどw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

MSとYahooとGoogleどうなる? [株]


面白くなってきました。
GoogleがYahooを買収という話もあるようです。
いずれにせよ、すぐには決着しないでしょう。
個人的にはGoogleにがんばってほしいのですが。。。

これをきっかけにIT関連銘柄の買収に火がつけばいいんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

MS、ヤフーに買収提案!! [株]

まえから噂されていたようですが、この買収にはびっくりしました。4兆円って。。。
アメリカの話で、日本ヤフーにどう影響するかはまだ不明なのですが。

ところで、MSの対抗企業としてあげられるのがGoogle。
こちらもDoubleClickの買収しようとしているのですが
欧州委員会は2月に買収承認を出すと噂されているようです。
こちらは早く承認されればと思っています。
なぜなら、ダブルクリック株を保有しているので(9万という高値なんですけどね…)。

なんとも桁外れですね。


今回のおすすめ(買収する側もされる側も知識とセンスが必要です。)
実践M&Aハンドブック
不思議の国のM&A―世界の常識日本の非常識
M&A実務ハンドブック 第4版―会計・税務・企業評価と買収契約の進め方
M&A敵対的買収防衛完全マニュアル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。